お知らせ

2025年9月24日

システムの統合(一本化)に伴うMUFGカードサービスの一時停止・一部変更について

2025年9月24日 三菱UFJニコス株式会社のシステム統合について

弊社の業務委託会社である三菱UFJニコスではカードシステムの「維持」「強化」、決済環境の「安全(安定)性」を図ることを目的に、システムの統合(一本化)を進めてまいりました。このたび、2025年12月9日(火)より、DCカードとMUFGカードのシステムを統合(一本化)いたします。これに伴い、サービスの一時停止期間や一部サービスの変更内容をお知らせするものでございます。詳細につきましては以下URLをご確認いただきますようお願い申しあげます。


>>システムの統合(一本化)に伴うMUFGカードの一部サービスの変更について
>>システムの統合(一本化)に伴うMUFGカードのサービスの一時停止・一部変更について


 

2025年1月29日

「本人認証サービス(3Dセキュア)」の登録・登録状況確認のお願い

インターネットショピングでの第三者による不正利用を防ぐための「本人認証サービス(3Dセキュア)」により、必要に応じて本人認証を行います。
より安全・安心なインターネットショッピングのために、「本人認証サービス(3Dセキュア)」の登録をお願いいたします。

>>JCBカード会員様の「本人認証サービスJ/Secure」の登録・登録状況確認はこちら

>>MUFG(Master/Visa/AMEX)カード会員様の「本人認証サービス」の登録・登録状況の確認はこちら

 

2024年6月3日

貸付条件表(MUFG・JCB)の掲示について

当社の貸付条件のご案内

>>貸付条件表 MUFG

>>貸付条件表 JCB

2024年1月16日

 「海外での高額商品買付アルバイト(詐欺)に関するトラブルに注意」

海外の加盟店にて高級時計や宝石等をクレジットカードで購入し、事業者に引き渡すと、 後日に商品代金と手数料・報酬が貰えるというアルバイトが存在します。 このアルバイトに応募しカード利用した結果、「(海外加盟店からの)商品が受領できない・ 届かない」または「商品を引き渡したものの、約束の商品代金と手数料が支払われない」という トラブルが増加しています。 万一このような被害に遭われた場合、カード利用代金はお客さまのご負担となりますので、 十分にご注意をお願い申しあげます。 また、転売や換金の目的でのカード利用が確認された場合、弊社会員規約に基づきカード 利用の停止や会員資格の取消等の措置を取らせていただくことがございます。
2023年10月30日

 「MUFG利用明細書発行手数料の見直しについて」

2024年3月11日から、MUFGの利用明細書発行手数料が、99円(税込み)から132円(税込み)に変更になります。
何卒宜しくお願い致します。
2023年9月1日

 「適格請求書発行事業者登録番号について」

2023年10月1日から、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方法として、
適格請求書等保存方式(インボイス制度)が始まります。
弊社で取得した適格請求書発行事業者登録番号は、「T7-0600-0100-3196」です。
何卒宜しくお願い致します。
2022年9月1日

【聴覚や発話に障害のあるお客様へ】

2022年9月1日より、弊社では日本財団電話リレーサービスを経由した電話連絡をご利用いただけます。
※「電話リレーサービス」とは、「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」が提供する公共インフラで、通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時・双方向のやりとりができます。
利用方法やサービス内容につきましては、「日本財団 電話リレーサービス」のWEBサイトをご覧ください。
※お問い合わせの内容やお持ちのカードによっては、ご対応できない場合がございます。
2022年8月17日

フィッシング詐欺に遭わないための対策

フィッシング詐欺被害に遭わないための注意事項について
(一社)日本クレジット協会のホームページをご覧ください
>>(一社)日本クレジット協会のホームページはこちらをご覧ください
2021年10月1日

三菱UFJニコスギフトカードは、2022年3月31日にて取り扱いを終了いたします。

※ギフトカードの金種によっては、在庫がなくなり次第終了させていただきます。
2019年3月25日

改元・10連休に関するご案内

>>詳細はこちらをご覧ください
2019年2月12日

加盟店の皆様へのお知らせ

割賦販売法の改正に関するご案内
>>詳細はこちらをご覧ください
2018年9月28日

EC加盟店のセキュリティについて

EC加盟店のクレジットカードのセキュリティ対策について
>>詳細はこちらをご覧ください
2018年9月28日

クレジットカードの暗証番号について

会員様及び加盟店様へのクレジットカードの暗証番号の設定・管理についてお知らせします。
>>詳細はこちらをご覧ください
2017年7月6日

住所変更手続きのお願い

 お引越し等で住所が変わられた際には、当社宛にお早めに住所変更の届出をお願いします。お届けいただけない場合、当社からの重要なお知らせが届かない場合もありますのでご注意ください。
同様に、お名前・お電話番号・お勤め先・お支払口座等に変更がございましたら、カード裏面に記載のカード会社、または請求書表示のお問い合わせ先までご連絡ください。
2017年6月22日

クレジットカードの安全な使い方の動画の公開について

経済産業省にてクレジットカードのセキュリティに関する動画「意外と知らないクレジットカードの安全な使い方」が作成され、政府広報のインターネットテレビにて公開されていますので、ご視聴ください。
>>視聴はこちらをご覧ください

2017年5月29日

エステティックサロン等の利用代金を決済したクレジットカードの不正利用発生についてお知らせ

エステティックサロン等の利用代金を決済したクレジットカードの不正利用発生についてお知らせします。
>>詳細はこちらをご覧ください (PDF:105KB)

2017年5月15日

クレジットカードを取り扱う加盟店の皆様へのお知らせ

割賦販売法改正に伴うセキュリティ対策の取組みについてお知らせします。
>>詳細はこちらをご覧ください (PDF:219KB)

2017年4月17日

クレジットカードのセキュリティ対策動画の公開について

当社が加盟している日本クレジット協会では、安心してクレジットカードをご利用いただくために、
このたびクレジットカードのセキュリティに関して動画を作成しましたので、ご視聴ください。
>>視聴はこちらをご覧ください
2016年12月16日

地域優待サービス開始のご案内

得得ポイントパートナー店でのお買物・お食事時に、とちぎんカードサービス発行のクレジットカードをご利用頂くと、カードご利用ポイントが2倍となります。
>>詳細はこちらをご覧ください
2016年10月25日

Apple Payに対応開始

当社は、国内でサービス開始するApple Payに対応いたします。iPhone7,Apple Watch Series2でより簡単、クイックに、そして安心、安全に交通機関での利用や店舗、アプリケーションやオンラインショッピングでの支払いが可能になりました。
>>詳細はこちらをご覧ください
2016年9月1日

新登場!!JCBプレモカードのご案内

JCBプレモカードの取扱いを開始いたしました。
全国30万店以上で使えるJCBの新しいギフトカードでお店はもちろんインターネットショッピングでもご利用できます。
>>詳細はこちらをご覧ください
2016年4月28日

当社の類似した貸金業者登録番号を名乗る業者にご注意ください

今般、当社に類似した貸金業者の登録番号を使用して、融資の案内をFAXで送付する事象が発生しております。
融資の案内は当社とは全く関係なく、FAXでの融資のご案内は一切行っておりません。念のためお知らせ申し上げます。
お客様におかれましては、くれぐれもご注意頂きますようお願い申し上げます。
2013年11月18日

弊社では一般社団法人日本クレジット協会の会員として、会員各社で収集された加盟店情報を共同利用しています。共同利用の目的、内容、利用者の範囲に関しまして下記内容をご確認ください。

加盟店情報の共同利用について
詳細はこちらをご覧ください>>
2012年9月3日

不正使用を防止するために

フィッシング詐欺にご注意ください
こちらをご覧ください>>
2010年3月15日

ETCカード新規発行手数料および再発行手数料について

こちらをご覧ください>>

2010年5月16日発行分より
●ETCカードの新規発行におきまして、新規発行手数料として1,050円(税込)を頂戴いたします。
●ETCカード再発行手数料は、現行の525円(税込)から1,050円(税込)に改定させていただきます。

2009年8月6日

お客さま情報の紛失について

こちらをご覧下さい>>PDF(187KB)

2009年7月28日

「アリコジャパン」からの個人情報流出の可能性について

こちらをご覧下さい>>PDF(94KB)

2009年4月14日

当社類似名称を名乗るEメールにご注意ください

 今般、当社に類似した社名やクレジットカード、あるいは三菱UFJフィナンシャル・グループを名乗ってEメールを配信し、当社ホームページを偽装するサイ ト(いわゆるフィッシングサイト)へ誘導して、お客さまの重要な個人情報を不正に詐取しようとするケースが発生しております。
 このようなEメールやホームページは、当社や三菱UFJフィナンシャル・グループとは一切関係ございません。
また、当社ではセキュリティを考慮し、お客さまの個人情報についてEメールでお問い合わせしたり、ご回答をお願いするようなことはございません。
 万一このようなメールをお受け取りになった際は、Eメールに記載されたアドレスにアクセスされたり、アクセス先の偽装サイトに個人情報をご入力なさらないようくれぐれもご注意ください。

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